TSUTAYAのセルフレジ化

そうだ、『ダークナイトライジング』がレンタル開始しているはず。最新作だから一泊かー。どうするかなー、と思いつつもTSUTAYAへ。

店舗に入るとレジカウンターのあったところに見慣れぬ機械が。おー、セルフレジ!凄い!とちょっと興奮。いや、もうこれは世間的には常識なのだろうか?わからぬ。ともかく使ってみたくなったので、『~ライジング』を借りることに。

ちょっと緊張wするも、3台あるセルフレジのうち2台を「初めてでよくわからないけど頑張ってやってみる!」系の女の子が使っていたので(自分にはそう見えた)、「おお!俺も頑張るよ!」と初挑戦。はい、すいません。チキンなんです。

そこそこすんなりいけたかな?各種電子マネーが使えるので支払いはパスモで。ポイントが多くつくのね。どうでもいいけど。

別に見られて恥ずかしいソフトを借りるわけではないけれども、個人的にはセルフレジ化は賛成。わからない人用にスタッフを呼ぶボタンもあるしね。