2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大掃除は昨日済ませた。といっても、例年とは違い普段の掃除に毛が生えた程度のものでお茶を濁したのだが、まぁ仕方が無い。 年の瀬には何故か本をまとめ買いしたくなるので、午前中から池袋へ。ジュンク堂→リブロとはしごする。以下を購入。 『ナボコフ全短…

いい歳になってからというもの、「あれ?俺って実は風邪等に強いんじゃない?」などと、周りの体調不調な方々を見るにつけ思っていたものだが、この冬はどうもそう楽にはいかない様である。 2週間引き続けてきた風邪が直ったかと思ったら、この土日はお腹が…

December 12, 2012

明日は早くに出なければならないので、とっとと帰宅。起きられるかどうか心配だ。 『アンナ・カレーニナ』読了。ちゃんとした感想を書きたい気もするが、長いものを書いてもしょうがない気もする。

December 11, 2012

ちょっと帰宅が遅くなると、飯・風呂・ノルマ消化で一日が終わってしまうのだった。 仕方の無いことだが、もう少し本や映画に時間を割きたいものである。

December 10, 2012

せっかく早く帰宅しても、うたた寝してしまってはどうしようも無い。 それでも、それなりにいい感じでノルマ的なものを消化。 お風呂に入って、『アンナ・カレーニナ』を読みながら寝る。そろそろ次に読む本を決定せねば。

December 9, 2012

自動で日付がつくのにタイトルにわざわざ日付を書くのもあほらしいと気付いたが、今更変えるのもなんだし、なによりタイトルをいちいち考えるのが面倒臭い。 休みの日は個人的にやりたいことも何故だかさぼりがちになって、ダラダラ過ごしてしまうことが多く…

TSUTAYAのセルフレジ化

そうだ、『ダークナイトライジング』がレンタル開始しているはず。最新作だから一泊かー。どうするかなー、と思いつつもTSUTAYAへ。 店舗に入るとレジカウンターのあったところに見慣れぬ機械が。おー、セルフレジ!凄い!とちょっと興奮。いや、もうこれは…

December 6, 2012

うむ、寝るw

December 5, 2012

今日はさっさと帰宅してノルマ的なものの消化。 『アンナ・カレーニナ』は楽しく読み進められている。 ちびちび読んでいると、子供の頃夏休みに見ていた昼メロを思い出す。

December 4, 2012

23時過ぎに帰宅。疲れたけれども嫌な感じじゃない。 家でやるノルマ的なものがたまってしまいそうなのが気がかりだけど、 何とか頑張る(つもり)。

December 3, 2012

とりあえず何かしら書いていこうかしら。 先日、パラニュークの『Survivor』を読み終わったので、放置していた『アンナ・カレーニナ』再開。 成長したセリョージャとオブロンスキーのやり取りなぞは、所謂腐の人にはたまらん物があるのだろうかなどと考えつ…