チキンでスイーツ好きな男のためのホワイトデー

現在の日本は、男が甘いものが好きだからといってなんら恥ずかしく無い世の中であり、むしろ何故恥ずべきことであるかのように扱われていたのかよくわかりません。とはいえ、何故だか男一人で入るには抵抗がある店というものが確かに存在しており、チキンなスイーツ好き男子どもの前に高いハードルとして立ちはだかっているのです。

「高級ショコラティエ」なんぞはその際たるものです。その外観は、ハイブランドのブティックを思わせ、初めてコムデギャルソンの青山店あたりに入った時ぐらいの緊張を強いられそうです。無論、平気平気全然へいきーな人も沢山いるようで、チキンな私としては大変うらやましい限りです。

 しかし!年に一度、我々チキンも堂々と「高級ショコラティエ」へと潜入できる日があるのです。そう、ホワイトデーです。「あー、もう、職場とお得意様にお返し配るのもめんどくせえなー」的な顔をしつつ行列をなし、実際のお返し用の品以外に大量の自分用の品々をゲットするのでした。

というわけで、 ジャン=ポール・エヴァンにて自分用のチョコとケーキを買ってきました(一応お返し用も買ってきた)。あ、一回入っちゃえばもうなんてことなくなるんで大丈夫です。初めてのスタバみたいなもんですな。

 

 

 

 

 

f:id:montage008:20130313201849j:plain