そうだ大掃除をしよう

 と思い立ったのが火曜日。「まだ年明け1ヶ月だよ?年末の大掃除はしなかったの?」いいえ、しました勿論。しかし、年々大掃除遂行レベルが低くなってきている感はいなめず、ちょっと気合の入った掃除程度になってしまっているのは真に遺憾であるのですが。それでも結構片付け好きな方だと思うのです。自分基準では。

でも、ブラウン管テレビとか壊れたPCとか、処分するのに特別な手続きが必要系なものを片付けるのはものすごく苦手なんですよ。誰でもそうだといえばそうなんですが。そんなわけで、そういうものはなるべく普段の生活空間を圧迫しない所に置いておいて、意識にのぼらないようにしていたわけですが、やはり心のどこかで気になっている訳ですよ。そこに手を付けなければ駄目だとわかっているので、手をつけない状態での大掃除に力が入らないと思うわけです。しかし、時は来た。何でスイッチが入ったのかわからないですが、「廃品回収を頼もう!」と決意。その日のうちにwebで軽トラ積み放題をたのんだのでした。

しかし運の悪いことに、その回収予定日が今日、2月8日土曜日。そう関東地方は大雪だったわけです。前日に電話連絡があって、天候によってはいけないかもとのこと。ですよねー。正直、躁的なハイテンションで玄関周りにいらないものを積み上げていたので、落胆は隠せなかったけれども、こればかりはしょうがない。次の予定を相談しないと、と思っていたら、来てくれました。雪の中を。

作業はそんなに物量が多くなかったので、サクッと15分弱で終了。どんな人が来るかと少し不安でしたが、きちんとした応対の出来る方でした。ステマ臭くなるので会社名とか、サイト名は出さないけど。

あー、すっきりした。 こんなことならもっと早くに頼めばよかったよ。

 

f:id:montage008:20140208131544j:plain