日々のこと

たまには日々のことも書くよ。

TOKYU MUSIC LIVEという無料招待のライブを毎年オーチャードホールでやっているようなのですが、今年は矢野顕子プロデュースで、くるりの岸田君なんかも出演するとの情報が。べっつにはずれてもいいから応募しとくかぐらいの気持ちだったのだが、当選発表が近づくにつれて、「あー、予定あけなきゃー。○○も仕事休んでくんないかなー」などと妄想をふくらませていたら、落ちてた!何であんなにも当選を確信できていたのか!戸愚呂弟の名言「おまえもしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」を思い出した。ギギギ
悔しいので8月のブルーノート東京のライブのチケット(矢野顕子トリオ)をとってやった。アリーナペアで22000円オーバー+飲食代か。何事も無く8月を迎えられればいいなぁ。

ウエルベック「地図と領土」を読み終わって、何故か樋口一葉を読んでる。久々に明治期の文学を読むとなんとも読みづらいが面白くもある。「地図と領土」は前作と比べるとちょっと残念な出来だったのだけれども、世評は高いようだ。俺が間違っているのか?