8月ですね。と、7月に観た映画。

8/1~3と連休だったので、役所に行って用事を済ましてから、オルセー美術館展に行ってきた。予想通りの人ごみで、絵画をみにきたのか、どこぞの誰かの後頭部を凝視しにきたのかわからないといっては大げさだが、やっぱり夏休み中に行くのはお勧めしない。しかし、大きな展覧会に数多くいる「絵画にまったく興味が無い勢」は何なのだろうか?招待券もらったの?付き添い?

かなりの不満を残しつつ新美を後にし、フレッドペリーでポロシャツを買うつもりが、半袖シャツを買う。帰宅して掃除、洗濯とノルマ片付け。後はだらだらと過ごした。そうそう、『放浪息子』全巻を一気に読み返した。志村貴子はやっぱりすごいなぁ。

 

さて、7月に観た映画。『風立ちぬ』はやっぱりいい。「映画館で観る」という事をまったく重視していない人間なのだが、久しぶりに劇場で見といて良かったと思った。ブルーレイを買わねば。なるべく初見の作品を選んでいるのだが、徐々に再鑑賞作品が増えてきてしまっている。それはそれで別にいいんだけど…。正直、全体として結構低調なラインナップだったと思う。かつてのメガテン好きとして淡い期待をかけていた『レギオン』がぶっちぎって駄目だった。

 

7.スノーピアサー
9.スペース・カウボーイ
10.レギオン
11.レオン完全版
 
 
そういえば、steamのセールで買ったciv5はまだ一度も勝てていない。オレ相当アホなんちゃうん?