10月に観た映画一覧

14本。つまんない作品に引っ張られてモチベが低下したが、それ以外は名作ぞろいだったので、本数はいかなかったが、かなり満足。ちなみに、つまんない作品とは、『ワイルド・ワイルド・ウエスト』、『チャンプ』、『バトル・ロワイアル』、『山猫は眠らない』のこと。やたら評判の良かった気がする『ウィンター・ソルジャー』だが、個人的には全然駄目。ジョギングのシーンとか、船を制圧するまでのアクションとか、結構悪くないシーンが多いとは思うのだけれども、全体としては冗漫で退屈。
久しぶりに観た(小学校以来?)『白雪姫』には、度肝を抜かれた。あれだけのキャラクターが一度にあれほどぬるぬる動くのは流石に凄いと思う。もう一つ、原作があんまり好きでもないし、全然期待していなかった『嵐が丘』にあんなに見入ってしまうとは思わなかった。

 

 

1.ワイルド・ワイルド・ウエスト
2.アパッチ砦
3.チャンプ
4.機動警察パトレイバー2 the Movie
5.バトル・ロワイアル
6.山猫は眠らない
7.ファンタジア
8.マルタの鷹
9.白雪姫
10.ジャイアン
11.キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
12.アパートの鍵貸します
13.パットン大戦車軍団
14.嵐が丘(1939年)